トロピカルな毎日

暑くていやんなっちゃいます

暑い日が続いてますよね。

 

集中できずに疲れている人もいるんじゃないかと思うのですが、いろいろ暑さ対策を試してみましたが、その中でも日常の生活の雑用を暑さから来るダルさも気にならない方法を見つけました。

 

以前に購入したままで使わなくなっていた走るときに使っていたウォークマンを装着して家事を済ましてしまうという方法です。

 

なんだ、そんなことかとくるかもしれませんが、意外と集中して短時間で用事を済ませることが出来ます。

 

ただし長時間は耳にあまりよくないのでボリュームを下げて聴いています。いろんなジャンルの音楽を試してみたのですがやはりロックが一番集中できました。

 

汗をかこうが、うるさかろうが静かすぎでも全然気になりません。明るい気分で過ごせます。
一日おきぐらいなら何の弊害も無く楽しい気分で過ごせそうです。

 

ダルさや疲れはビタミン不足から着たりしますから栄養に気を配りながら食事をとるようにもしています。

 

そうですね、この時期なら青汁の発酵エキス入りドリンクなんて良いですよ。

 

新鮮なフルーツ野菜ジュースをジューサーで作って飲むのも良いでしょう。ロックを聴きながらトロピカルな夏を乗り越えましょう。